フラッシュ脱毛は何回サロンに通えばよいのか?

エステティックサロンのTBCのライト脱毛は最近では既にエステサロンや脱毛サロンで主流になっているフラッシュ脱毛です。
このフラッシュ脱毛は一般的な脱毛サロンなどでは6回のセットコースが販売されていますが、実はこの6回という回数では脱毛が完了しない可能性があります。
なぜならば、この6回という回数はフラッシュ脱毛よりも脱毛機から照射される光の出力が強い医療レーザー脱毛が脱毛完了する回数であるためです。
医療レーザー脱毛よりも脱毛の力が弱いフラッシュ脱毛では6回という回数で終わるということはかなり怪しい情報になってきます。
そのため、実はもう少し多くの回数をこなしていく必要があります。

ではその回数はどれくらいかというと一般的には10回から20回といわれています。これは脱毛パーツや個人差によるものです。
そのため、脱毛のプロであるエステティシャンやカウンセリングを行ってくれるスタッフにしっかりと確認しておきましょう。
このことを確認しておかないといつまでたっても脱毛が完了しないようなイメージを持ってしまいかねません。

6回と言う目安は、一般的には、自己処理する必要が無くなる位、気にならなくなる位とお考えください。完全のツルツルの無毛状態という事ではないので、注意が必要です。

この記事に関連するコラム

口コミによくある硬毛化や多毛化のトラブル

  • 登録日:2015-06-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛方法があるのをご存知でしょうか?一つは1本ずつ毛に微弱な電流を流して抜いていく脱毛方法である電気脱毛のスーパー脱毛。 もう一つは光を当てて脱毛を行っていくフ...続きを読む


口コミによくあるフラッシュ脱毛でのトラブルとは?

  • 登録日:2015-06-04 12:00:00

エスティックサロンのTBCで行っている脱毛はフラッシュ脱毛という方式の脱毛です。そのフラッシュ脱毛というのは本当に安全なのかという点がとても気になると思います。 特にテレビのニュースなどでエステサロン...続きを読む