事前にフラッシュ脱毛の痛みを知るには?

エステティックサロンのTBCではライト脱毛というコースがあり、これはフラッシュ脱毛を使用しています。
TBCで行っているもう一つの脱毛コースであるスーパー脱毛よりも料金が安く、広い範囲の脱毛が出来ることが特徴ですが、このフラッシュ脱毛は熱で脱毛をする方式であるために毛穴付近のやけどのため痛みを伴います。
その痛みの度合いというのはネットなどでも情報が大量にありますが、その口コミは「痛い」という方もいれば「痛くない」という方もいます。
これらは個人差ですので一概にどちらが間違っているということは言えません。
この痛みの原因としては先ほど書いた通りやけどによるものですが、痛みを感じる原因としてスタッフの技術や光の出力の差などがあります。
そこでおすすめなのが契約前の無料カウンセリング時のパッチテストです。

TBCでもパッチテストを行っていますが、その時に痛みが強いといわれる部分でご自分が脱毛の痛みに耐えられるのかということを試してみるのがよいのではないでしょうか?
そんな痛みが強いパーツの脱毛として指脱毛があります。指の脱毛はお肌と骨の間に肉がつきづらく神経が肌表面から近いところにあるため痛みが強くでる傾向にあるのです。

この記事に関連するコラム

忘れがちなパーツの紹介

  • 登録日:2015-12-03 12:00:00

TBCのエステの施術の中でも脱毛の施術はとてもおすすめです。この脱毛の施術というのは他のメニューと違い、長期間にわたって施術を受ける必要があるのです。 というのも体毛といのは毛周期という毛の生え代わり...続きを読む


施術前にカウンセリングでパッチテストを受けましょう

  • 登録日:2014-08-06 12:00:00

エステティックサロンのTBCで行っているライト脱毛は一般的にいうフラッシュ脱毛のコースになります。 このフラッシュ脱毛というのは毛根部分に強い光を瞬間的に照射することで熱を発生させて脱毛をする仕組みで...続きを読む