ムダ毛の処理がしたい!サロンへの通いは、いつからが理想?

エステティックサロンのTBCではフラッシュ脱毛を取り扱っています。このフラッシュ脱毛は紫外線に弱いという弱点があります。
それはフラッシュ脱毛の仕組みというのが光での脱毛ではなく、実は毛根に高熱を発生させて脱毛をする仕組みであるためです。
つまり、脱毛をすると毛穴にやけどが出来てしまうため、その状態で強力な紫外線を浴びてしまうとお肌に熱が発生してしまい、ヤケドを悪化させてしまうのです。

そのため紫外線の少ない季節がおすすめなのです。
また、もう一つ脱毛の季節を決めるのに大事なことがあります。それは脱毛効果をいつ前に最も大きな効果を上げたいかと言うことです。
おそらく皆様夏までに何とかしたいという方がほとんどではないでしょうか?
そうなるためには夏までにより多くの回数をこなす必要があります。

そのため秋からはじめるのが最もよいとされるのです。

ですが、一つ注意しなければならないのは日焼けをしてしまっているパーツへの脱毛が出来ないことです。
そのためしっかり日焼け対策をしている方なら顔脱毛、普段から日に当たりづらいVIO脱毛などは秋からの脱毛に最適だといえます。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛って何?

  • 登録日:2015-10-22 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をする方に人気のパーツというとどのようなものがあるかというと両ワキなどが思い浮かぶかもしれませんが、実はアンダーヘア、つまりVIOラインの脱毛が人気なのです。 このV...続きを読む


口コミで噂のVIOの脱毛がかゆみ対策になるって本当?

  • 登録日:2014-10-24 12:00:00

エステティックサロンTBCではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も非常に人気の高いパーツの一つです。 ハイジニーナ脱毛は海外セレブや日本国内でもハイジニーナ脱毛を行っているという話を聞くようになり、ハイジ...続きを読む


硬毛化や多毛化が起こりやすいのは?

  • 登録日:2014-10-13 12:00:00

エステティックサロンのTBCでライト脱毛をする時には少し注意が必要です。それはフラッシュ脱毛に特有の硬毛化や多毛化を行採用にすることです。 硬毛化というのは見たままではありますが、脱毛をしたはずのパー...続きを読む