Vライン処理の痛みは我慢しなくても大丈夫

エステティックサロンのTBCで脱毛を行う際には2種類のコースから選べます。その内の一つであるライト脱毛はフラッシュ脱毛を用いたコースです。
フラッシュ脱毛というのはVライン脱毛が得意なのです。
なぜならばフラッシュ脱毛はVライン脱毛がなぜ得意であるのかというと、まず毛の質は黒い色が濃いという特徴があります。この黒い色が濃い部分というのは脱毛機から照射される光を効率的に吸収することができるため脱毛効果を上げやすいのです。
またそれ以外にも毛周期の面からも説明することができます。
ビキニラインの毛というのはあまり抜け落ちることが無い。つまり毛周期でいう成長期や退行期にある毛が非常に多く、逆に言えば脱毛の効果を上げられない休止期の毛母細胞が少ないといえます。

そのためフラッシュ脱毛でVライン脱毛を行うと脱毛効果が非常に高いのです。
つまり弱い出力でも十分な効果が上げられる効果が想定されるため、Vライン脱毛の際に痛みがあった場合我慢せず脱毛機の出力を弱めることをおすすめします。
また、確かに色が濃い分、痛みを感じやすいのではという意見はありますが、他方、先ほどの事例のように、弱い出力で処理ができるという話だけではなく、毛根の付近に脂肪が多く痛みに鈍いというパーツ特有の特長もあるので、安心と言えます。

この記事に関連するコラム

口コミで人気のライト脱毛でビキニライン処理

  • 登録日:2014-10-29 12:00:00

ビキニラインの脱毛というのは医療レーザー脱毛よりもフラッシュ脱毛で脱毛をすることがおすすめです。 なぜならばVライン脱毛(ビキニライン脱毛)というのはどうしても痛みが出やすいため、医療レーザー脱毛より...続きを読む


スーパーかライト脱毛の選択に悩む人へ当サイトから口コミ

  • 登録日:2014-10-17 12:00:00

エステティックサロンのTBCには2種類の脱毛方法があります。一つはスーパー脱毛。もう一つはライト脱毛です。 各々の特徴をまとめてみるとまずスーパー脱毛は脱毛効果は非常に高いですが、痛みがあります。脱毛...続きを読む