口コミで噂の産毛のTBCの脱毛の効果とは?

エステティックサロンのTBCで行っているライト脱毛はフラッシュ脱毛による脱毛です。
そのため産毛の脱毛が苦手で一般的な脱毛パーツよりも回数がかかってきてしまいます。

フラッシュ脱毛は強力は光を脱毛パーツに照射して、その部分の毛の黒い色に熱を集めて毛根にダメージを与えるいわば熱処理の脱毛方式です。
つまり子供のころ虫眼鏡で黒い紙が燃えるという実験をしたことがあると思いますが、あの原理で熱を発生させています。
そのため産毛のような色の薄い毛というのは苦手な毛質といえます。

そのようなパーツには腕脱毛や顔脱毛がありますが、これらのパーツの特徴として産毛のパーツは毛周期が長いことも多いので脱毛と脱毛の間の期間をしっかり調整してむだのない脱毛をすることも大事になってきます。

このことをしっかり覚えておくことで最終的には料金を抑えることにもつながるのです。
この脱毛期間や回数の調整はカウンセリングでしっかりと毎回確認をしておくことが大事になってきます。

脱毛マシンから照射される光は、毛根部分の黒色のメラニン色素に反応する仕組みで成立しているのですが、毛の色が薄く、細いといった産毛の特長は、脱毛マシンのこの仕組みとは、あまりマッチしにくい為に、他のパーツの体毛と比較すると、どうしても時間が掛ってしまいます。

とは言え、顔などの産毛を処理できれば、毛が無くなる分、毛穴が閉じていき、キメ細かい美肌になることができます。

この記事に関連するコラム

腕脱毛を予約するならTBC

  • 登録日:2016-02-29 12:00:00

若い女性の方にとって脱毛といったらTBCというくらい、TBCは業界内においてもかなり知名度の高いエステサロンとして知られております。他にも沢山のエステサロンや美容クリニックが存在するのに、なぜTBC...続きを読む


TBCの腕脱毛が口コミで評判の理由

  • 登録日:2016-02-22 12:00:00

TBCは、肌やムダ毛の状態に合わせて二種類の脱毛方法を選べる人気のエステサロンです。知名度も抜群ですので、気になっている方も多いのと思いますが、本当の所はどんなエステサロンなのかよくわからないといっ...続きを読む