口コミにあるワキの「黒すみ」って脱毛で解決できる?

エステティックサロンのTBCで両ワキ脱毛をすると女性の悩みの一つである両ワキの黒ずみが軽減する可能性があります。
脱毛を行うことで黒ずみが減るというのはイマイチつながってこない話かもしれませんが、実は意外にも聞けば納得できることなのです。 そもそもお肌の黒ずみの原因はお肌に沈着してしまった黒色メラニンです。この黒色メラニンはお肌が刺激を受けることで自分自身を守るために分泌されるものです。
そのため普段から強く刺激を受けているとどうしてもメラニンが出てきてしまいます。
さらにお肌というのは常に代謝を繰り返しており、おおよそで一か月程度で新しいお肌に生まれ変わるといわれています。

つまり黒ずみを改善するためには刺激を減らすことが最も良い方法なのです。
両わき脱毛をすると二つの刺激を取り除けます。
一つはわき毛とお肌の間の摩擦がなくなるため、お肌に受ける刺激が減ります。
もう一つは自己処理による刺激がなくなることです。実はこれは非常に大きなことで自己処理にはカミソリを使う方もいれば除毛ムースやクリームを使い人もいるとおもいますが、どれもお肌にはダメージが強いのです。
また、脱毛マシン自体が、色素対策などに、美容外科などで行われている美容レーザーから派生していることも、加えておきます。

この記事に関連するコラム

脱毛料金を比べてみた

  • 登録日:2016-01-21 12:00:00

エステサロンのTBCでは非常に高品質な脱毛が可能となっています。やはり、他のサロンと違うのは歴史あるクリニックであることと、その施術人数ではないでしょうか? 脱毛の施術はなんといってもスタッフの経験が...続きを読む


両ワキ脱毛を最初にするのがおすすめである理由

  • 登録日:2015-12-10 12:00:00

TBCでは2種類の方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるスーパー脱毛の料金設定というのはパーツごとではなく本数で料金が決まってきます。 それに対してライト脱毛はパーツごとに料金が設定されています...続きを読む


口コミの通り施術当日の飲酒は非常に危険

  • 登録日:2014-11-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCではしっかりとしたスタッフ教育をしており、安全な脱毛が可能です。 ですが、その安全はスタッフの施術だけでは確保することが絶対にできないものなのです。では、何が必要かというと...続きを読む