ライト脱毛で両わき処理するとワキガがよくなる?

エステティックサロンのTBCで行っているライト脱毛はフラッシュ脱毛での施術です。
このフラッシュ脱毛で両ワキ脱毛を行うと、脱毛効果以外にワキガを改善することができる可能性があります。
なぜワキガが改善する可能性があるのかというのを理解するにはワキガがなぜ嫌なニオイがするのかということを理解する必要があります。

そもそもワキガの臭いはワキの下のアポクリン腺から出た汗が皮膚についている細菌によって分解されて、皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺から分泌された汗と混ざって特有のニオイを発生します。
これがワキガの正体なのです。
つまりアポクリン腺からの汗が減ればワキガも改善するということになります。

そこでフラッシュ脱毛を行うとフラッシュ脱毛は虫眼鏡で黒い紙を焼くようなもので脱毛機から強力な光を瞬間的にお肌に向かって照射することで黒い色が強い毛の毛根付近に高熱を発生するものです。
そのため、脱毛時に毛穴の中に高熱が発生してその熱がアポクリン腺にもダメージを与えるのです。

このような作用があるため結果としてワキガが軽減できる可能性があります。

ですので、脱毛の本来の目的ではないが、ニオイ対策にもなるという事で、通い始めた方も増えてきているようです。

この記事に関連するコラム

脱毛料金を比べてみた

  • 登録日:2016-01-21 12:00:00

エステサロンのTBCでは非常に高品質な脱毛が可能となっています。やはり、他のサロンと違うのは歴史あるクリニックであることと、その施術人数ではないでしょうか? 脱毛の施術はなんといってもスタッフの経験が...続きを読む


両ワキ脱毛を最初にするのがおすすめである理由

  • 登録日:2015-12-10 12:00:00

TBCでは2種類の方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるスーパー脱毛の料金設定というのはパーツごとではなく本数で料金が決まってきます。 それに対してライト脱毛はパーツごとに料金が設定されています...続きを読む


口コミの通り施術当日の飲酒は非常に危険

  • 登録日:2014-11-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCではしっかりとしたスタッフ教育をしており、安全な脱毛が可能です。 ですが、その安全はスタッフの施術だけでは確保することが絶対にできないものなのです。では、何が必要かというと...続きを読む