未成年の方が脱毛をするためには?

エステティックサロンのTBCでは脱毛の施術に関してちょっとした決まりがあります。
成人した社会人の方はご自分の意思一つで脱毛の契約を結ぶことが出来ますが、未成年の方や学生の方はご自分だけで契約をすることは出来ません。
それは法律で定められた項目として、未成年の方や学生の方がエステや英会話スクールなどの契約を親権者や保護者の許可なく結んでしまった場合には親権者や保護者がキャンセルの申し立てをすることが出来るという項目があるためです。
そのようなトラブルが起きないよう未成年の方や学生の方がTBCで脱毛の契約を結ぶ際には親権者や保護者の承認が必要となり、カウンセリングや契約の席に同席いただくか、あらかじめ脱毛をすることに対しての同意書を持参することが契約の前提となります。

最近ではTBCでも両ワキ脱毛通い放題プランなどが500円で販売されていたりするため、若い方にも脱毛の施術が手の届くものとなってきているため、未成年の方や学生の方が脱毛を希望するケースも増えています。
脱毛の契約の際に同意書がないなどの理由で契約できないなどということがないようにあらかじめ親権者や保護者の方としっかりと話し合ってからカウンセリングに申し込みましょう。

この記事に関連するコラム

未成年や学生は脱毛できますか?

  • 登録日:2015-10-29 12:00:00

脱毛サロンのエピレでは未成年の方の脱毛も行っています。エピレの脱毛というのはなんと7歳から脱藻の施術が受けられるのをご存知でしょうか? そのため、ムダ毛を気にする若い女性や体毛が生え始めて悩んでいるお...続きを読む


未成年の方や学生の方が脱毛するためには

  • 登録日:2014-12-02 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは未成年の方や学生の方も脱毛の施術を受けることができます。ですが、年齢に制限があります。 TBCでは7歳から脱毛の施術を受けることができます。 また、未成年の方や学生の...続きを読む


口コミでは学生や未成年でもTBCで契約できるって本当?

  • 登録日:2014-10-20 12:00:00

TBCの脱毛は7歳の方から脱毛が可能です。ただし、未成年の方の場合は親権者の同席または同意が必要となります。 さらにTBCでは年齢に応じて細かく必要な条件があります。 まず15歳以下(中学生以下)の方...続きを読む