秋はムダ毛処理、サロン通い始めの理想のタイミング

エステティックサロンのTBCでライト脱毛を考えている方はすぐに脱毛のためのカウンセリングに行くことをおすすめします。
というのもTBCのライト脱毛は一般的に言うフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛の開始時期のおすすめは実は秋なのです。

なぜ秋なのかというと、それには3つの理由があります。

まず第一に予約が取りやすい季節であるといえます。
夏に向けてムダ毛処理をしていた方たちが油断してしまう時期であり、脱毛に来る人が減ってくる時期なのです。また、秋からの脱毛が最適であると知っていた方たちがちょうど脱毛が完了する可能性が高い時期なのです。

次に安全性の問題です。夏には日焼けをすることもありますし、その原因となる紫外線も強いのはご承知のことと思います。
また、夏はどうしても汗をかきやすい時期でもあります。
これらはすべて脱毛におけるトラブルの原因になりえることです。これらは秋になれば少しずつ弱まっていきます。そのため安全性が高まるのです。
最後に期間の問題があります。医療レーザー脱毛というのは毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に一度の施術しか出来ません。
そのため脱毛完了までは1年以上かかります。
つまり夏まで最も多くの回数をこなせるのが秋から脱毛を開始したときなのです。
これは夏にはどうしても気になる部分の脱毛であるVライン脱毛などにはぴったりと当てはまる事柄ですね。

この記事に関連するコラム

口コミで人気のライト脱毛でビキニライン処理

  • 登録日:2014-10-29 12:00:00

ビキニラインの脱毛というのは医療レーザー脱毛よりもフラッシュ脱毛で脱毛をすることがおすすめです。 なぜならばVライン脱毛(ビキニライン脱毛)というのはどうしても痛みが出やすいため、医療レーザー脱毛より...続きを読む


スーパーかライト脱毛の選択に悩む人へ当サイトから口コミ

  • 登録日:2014-10-17 12:00:00

エステティックサロンのTBCには2種類の脱毛方法があります。一つはスーパー脱毛。もう一つはライト脱毛です。 各々の特徴をまとめてみるとまずスーパー脱毛は脱毛効果は非常に高いですが、痛みがあります。脱毛...続きを読む


Vライン処理の痛みは我慢しなくても大丈夫

  • 登録日:2014-09-29 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛を行う際には2種類のコースから選べます。その内の一つであるライト脱毛はフラッシュ脱毛を用いたコースです。 フラッシュ脱毛というのはVライン脱毛が得意なのです。 なぜな...続きを読む