脱毛はパーツによって回数が違う?

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛方式を提供していますが、そのうちの一つライト脱毛について注意しなければならないことがあります。
この脱毛形式はフラッシュ脱毛であり、こちらの仕組みというのは光を毛の黒い色素に集中して行うことで毛根を熱処理するものです。
そのため脱毛を行う時に大きな弱点を含んでしまうのです。

その弱点とは毛質によるもので毛の色の濃い部分に対しては非常に強い効果を発揮しますが、産毛のような毛の色が薄いパーツに関しては効果が薄いのです。
そのためにそのためいわゆる剛毛といわれるような毛質の場所は意外と早く脱毛が完了するのですが、産毛の多いパーツは時間がかかってしまいます。

このことは現在の状況として営業行為や勧誘行為を禁止されている環境であるためそのことについてお店側からの案内もされない可能性がります。
そのため結果として後になってもめてしまうなどという結果になりかねません。

そういったことにならないためには最初のカウンセリング段階でこのことを知っておく必要があるのです。

この記事に関連するコラム

口コミによくある硬毛化や多毛化のトラブル

  • 登録日:2015-06-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛方法があるのをご存知でしょうか?一つは1本ずつ毛に微弱な電流を流して抜いていく脱毛方法である電気脱毛のスーパー脱毛。 もう一つは光を当てて脱毛を行っていくフ...続きを読む


口コミによくあるフラッシュ脱毛でのトラブルとは?

  • 登録日:2015-06-04 12:00:00

エスティックサロンのTBCで行っている脱毛はフラッシュ脱毛という方式の脱毛です。そのフラッシュ脱毛というのは本当に安全なのかという点がとても気になると思います。 特にテレビのニュースなどでエステサロン...続きを読む


フラッシュ脱毛は何回サロンに通えばよいのか?

  • 登録日:2014-10-10 12:00:00

エステティックサロンのTBCのライト脱毛は最近では既にエステサロンや脱毛サロンで主流になっているフラッシュ脱毛です。 このフラッシュ脱毛は一般的な脱毛サロンなどでは6回のセットコースが販売されています...続きを読む