TBCにはハイジニーナは無いの?口コミでは評判なのに…

エステティックサロンのTBCには「VIO5」というコースがあります。これはVIO脱毛を2回行うコースで最近特に人気のコースです。
VIO脱毛はしていますが、脱毛サロンなどでよく見かける表記として「ハイジニーナ脱毛」というのがありますが、ハイジニーナ脱毛はTBCでは行われていないのでしょうか?
これはすごく軽い疑問なので、結論は簡単なのですが、そこまで行き着く過程が少し厄介です。

まずは簡単である結果だけ書くと、VIO脱毛とハイジニーナ脱毛は同じ意味として読み替えてしまって問題ありません。
そのためTBCでもハイジニーナ脱毛が行われているということです。

では、その厄介な過程を解説したいと思います。
そもそもハイジニーナという言葉の意味はVIO脱毛をする上で、毛を残さず完全無毛にすることをさすものです。
ですが、日本人は完全無毛状態をあまり好みません。そのため「デザインハイジニーナ」というVIOの毛の残し方を指定できる方法をとるサロンなどが多いのです。
そのためハイジニーナと書いてあっても施術はデザインハイジニーナであることがほとんどです。

また、ここからわかるのはデザインハイジニーナとVIO脱毛は全く同じと考えられるのです。
つまり、VIO脱毛とハイジニーナ脱毛は同じ意味として記載されることがほとんどであるといえ、これはTBCにも当てはまるためTBCでもハイジニーナ脱毛はできるということです。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛って何?

  • 登録日:2015-10-22 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をする方に人気のパーツというとどのようなものがあるかというと両ワキなどが思い浮かぶかもしれませんが、実はアンダーヘア、つまりVIOラインの脱毛が人気なのです。 このV...続きを読む