TBCで脱毛をする時は事前処理に注意

エステティックサロンのTBCには2種類の脱毛方法ががあり、一つは最近メジャーな方法であるフラッシュ脱毛を使用するライト脱毛。
もう一つは毛抜きのようなもので毛をつまんで電流で直接毛母細胞にダメージを与えるスーパー脱毛です。

実はこの二つの脱毛には準備として決定的な違いがあります。
まず、ライト脱毛では脱毛直前にはお肌表面から毛が見えない状態になっていることがのぞましく、毛が多く出ているとやけどなどのトラブルの原因になります。
一方スーパー脱毛は毛をつまんで脱毛をしていくため自己処理がされているとつまむ毛がないため脱毛が出来ないのです。

そのためどちらの脱毛を行うかで準備が変わってくるのです。
また、TBCではスーパー脱毛とライト脱毛を組み合わせたスーパーライト脱毛というコースもあります。
こちらを希望する場合は必ずカウンセリングで脱毛に来る日のむだ毛の状態を確認しておきましょう。
普段から気軽に処理してしまう両ひざ下脱毛などの場合には特に注意してください。

この記事に関連するコラム

埋没毛の処理が出来ない理由とは

  • 登録日:2014-12-16 12:00:00

エステティックサロンのTBCには二つの脱毛コースがあるのをご存知でしょうか?その二つとはライト脱毛とスーパー脱毛です。 この二つの脱毛方式を用いることでTBCでは他のサロンにはまねのできない脱毛が出来...続きを読む


埋没毛を処理する時の注意事項

  • 登録日:2014-09-15 12:00:00

エステティックサロンのTBCでライト脱毛を受けるときには埋没毛に注意が必要です。 埋没毛とは毛がお肌の表面に出てくる前に何らかの原因で毛穴が閉じてしまって、毛がお肌表面に出られず毛穴の中で育ってしまう...続きを読む


口コミの人気パーツ!両ひざ下のムダ毛処理のキャンペーン

  • 登録日:2014-08-22 12:00:00

両ひざ下脱毛を受けたいと思ったことはありませんか? 口コミなどで、両わきに次ぐ2番目に人気の脱毛パーツです。 夏の薄着の時期にはやはりナマ足になることも多いため、どうしても気になってしまうパーツではな...続きを読む