施術当日はお風呂やシャワーに注意

TBCのライト脱毛は一般的にいうフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛は毛の黒い部分に瞬間的に強力な光を当てることで毛の黒い色に対して熱を発生させて、その熱でムダ毛を処理するものです。
そのため毛穴付近にはどうしても軽いやけどが残ってしまいます。
そのやけどをひどくさせないことが安全な脱毛につながります。それは施術をするスタッフの技術もありますが、脱毛を受けた方も気を付けなければならないことなのです。

その気を付けなければならないことの一つにお風呂やシャワーについての注意事項があります。
夏にはどうしてもシャワーでしっかり汗を流したくなりますし、これから迎える秋や冬には温かいお風呂が恋しくなります。
ですが、そのお風呂には注意しなければならないのです。

シャワーは基本的にOKですが、ボディタオルなどで体を洗うことは禁止です。
また、お風呂(湯船に入る)は絶対に避けなければなりません。
汗をかきやすくなるだけでなく湯船には細菌が多く存在しているためその細菌が付着することでトラブルが起こってしまうことがあるのです。

この記事に関連するコラム

夏風邪をひいたら脱毛はどうしたらいい?

  • 登録日:2015-08-06 12:00:00

エステティックサロンのTBCで行っている2種類の脱毛はどちらも非常に安全性の高いものです。そのためどのような方でも安心して施術を受けることができます。 ですが、いくら安全であるからと言って全くトラブル...続きを読む


口コミによくある硬毛化や多毛化のトラブル

  • 登録日:2015-06-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛方法があるのをご存知でしょうか?一つは1本ずつ毛に微弱な電流を流して抜いていく脱毛方法である電気脱毛のスーパー脱毛。 もう一つは光を当てて脱毛を行っていくフ...続きを読む


口コミによくあるフラッシュ脱毛でのトラブルとは?

  • 登録日:2015-06-04 12:00:00

エスティックサロンのTBCで行っている脱毛はフラッシュ脱毛という方式の脱毛です。そのフラッシュ脱毛というのは本当に安全なのかという点がとても気になると思います。 特にテレビのニュースなどでエステサロン...続きを読む