施術前にカウンセリングでパッチテストを受けましょう

エステティックサロンのTBCで行っているライト脱毛は一般的にいうフラッシュ脱毛のコースになります。
このフラッシュ脱毛というのは毛根部分に強い光を瞬間的に照射することで熱を発生させて脱毛をする仕組みです。

その仕組み上、どうしても痛みのない脱毛というのはできないのです。
ですが、痛みというのはその人の感じ方ひとつである上、脱毛の施術をされる方のスキル、脱毛機の光との相性などから本当に痛みがあるのかわからないという側面もあります。
そのため、実際に脱毛の光を照射してみないとわからないのです。

そこで脱毛の契約前にその痛みを体験できる方法としてカウンセリング内で行ってもらえるパッチテストがあります。
パッチテストを実施してもらう際に「痛みが大きい」パーツでテストを行うことで最もつらい痛みがわかるのです。

そんなパッチテストに最適なパーツとして指脱毛があります。
指には肉が付きづらく、皮膚の奥にある神経と実際に脱毛機の光がダメージを与える毛根の位置が近いため痛みが神経に直接伝わってしまうため痛みが激しくなってしまうのです。
よって指脱毛が問題なくできるのであればどのパーツも安心して脱毛が出来ます。

この記事に関連するコラム

忘れがちなパーツの紹介

  • 登録日:2015-12-03 12:00:00

TBCのエステの施術の中でも脱毛の施術はとてもおすすめです。この脱毛の施術というのは他のメニューと違い、長期間にわたって施術を受ける必要があるのです。 というのも体毛といのは毛周期という毛の生え代わり...続きを読む


事前にフラッシュ脱毛の痛みを知るには?

  • 登録日:2014-10-06 12:00:00

エステティックサロンのTBCではライト脱毛というコースがあり、これはフラッシュ脱毛を使用しています。 TBCで行っているもう一つの脱毛コースであるスーパー脱毛よりも料金が安く、広い範囲の脱毛が出来るこ...続きを読む