TBCのムダ毛処理に保湿が必要な理由

エステティックサロンのTBCでは脱毛を行う際に保湿ケアを行っています。
このことはTBCだけでなく脱毛サロンやエステサロンだけでなく医療レーザー脱毛を行うクリニックのWEBページを見ると必ずと言ってもいいほど脱毛のページに「保湿」という言葉を見かけると思います。
ですが、なぜ脱毛に保湿が大事なのかということまでは書いていないところがほとんどかもしれません。
そこで今回は保湿の意味をまとめてみます。
このお話はTBCのライト脱毛について書いているということを前提に読んでください。

といのもこの保湿ケアが必要なのは「フラッシュ脱毛であるため」という理由があるためです。
フラッシュ脱毛というのは光に脱毛の効果があるわけではなく、脱毛機の光が毛根部分の黒色に集まって高熱を発生させて毛根を熱処理するのです。
そのためも今周りにやけどが出来てしまうのです。

そのやけどに対する処置として行われるのが保湿ケアなのです。
保湿ケアを行うことでお肌の冷却と水分が逃げてしまうことを防ぐことができるので大きなトラブルにならないのです。

この記事に関連するコラム

脱毛直後に行ってはいけないこととは?

  • 登録日:2015-12-24 12:00:00

TBCの脱毛はお肌にやさしい光を使った施術でとても安全性の高いものです。ですが、その安全性もTBCだけがいくら気を付けても保証できるものではないのです。 安全性というのは脱毛をした方の生活なども影響し...続きを読む


TBCで両ワキを処理して美肌効果を実感

  • 登録日:2014-07-02 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をするとお肌がきれいになることをご存知ですか? その理由は毛穴にあります。 お肌がきれいである条件にキメ細かい肌であることが上げられます。 で、キメ細かい肌であるた...続きを読む