TBCでムダ毛処理するなら汗に注意

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛を行っていますが、そのどちらにも共通していえる脱毛後の注意事項があります。
それは汗をかかないことです。
汗というのは汗に含まれる油分が雑菌を吸着してしまうものです。しかも、流れる際にはその流れた道にある雑菌をどんどん吸着していくため雑菌がどんどん増えていくのです。

その汗がなぜ脱毛と関係してくるのかというと、TBCで行っている目むだ毛を1本1本処理していくスーパー脱毛は脱毛後には毛穴が大きく開いた状態です。
そのため、汗が流れてくると普段表に出ていないため、雑菌が入らないような毛穴の奥に雑菌の入った汗が入り込んでしまうため危険なのです。

次にライト脱毛ですが、こちらはフラッシュ脱毛です。そのためお肌表面にどうしてもダメージをおってしまっているためそのデリケートなお肌には汗が禁物なのです。

蒸れやすい部分の脱毛としては両ワキ脱毛などが上げられます。
さらにその汗をかく原因を知っておかねばなりませんが、その中には忘れがちな原因もあります。
そのようなものの一つに「服薬」があります。
特に風邪薬や頭痛薬のように解熱作用を持つものは熱を外に出すための発汗する作用があるため注意が必要です。

安全に脱毛を行っていくために注意しておきましょう。

この記事に関連するコラム

両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう!

  • 登録日:2016-05-02 12:00:00

女性の悩みである無駄毛、特に両ワキの処理は必要不可欠になりますが、セルフケアは面倒なものなので、エステなどの永久脱毛がおすすめです。 両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう ★ 女性に...続きを読む


両ワキ脱毛を最初にするのがおすすめである理由

  • 登録日:2015-12-10 12:00:00

TBCでは2種類の方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるスーパー脱毛の料金設定というのはパーツごとではなく本数で料金が決まってきます。 それに対してライト脱毛はパーツごとに料金が設定されています...続きを読む


【口コミ・体験談】TBCでムダ毛を処理した方へインタビュー!

  • 登録日:2015-05-28 12:00:00

エステティックサロンのTBCは歴史あるエステサロンですが、その中でも最近は脱毛に非常に力を入れているようです。 そのため最近は脱毛の人気も非常に高く、脱毛の施術を希望する方が多くなってきています。その...続きを読む