口コミにある通り生理期間中もムダ毛は可能?

エステティックサロンのTBCでは生理中も脱毛をすることができます。
口コミなどでは生理期間中はできる、できないと色々言われていますが、実際はどうなのか?
ですが、これはあくまでも可能か不可能かということに対する答えであり、「脱毛をしない方がよいかどうか」という問いの答えではないことに注意してください。
一般的な脱毛サロンやエステサロン、医療レーザー脱毛を取り扱うクリニックなどでは脱毛を行わないところが多く、脱毛ができない理由は3つあります。
1つ目は生理中はアンダーヘア周りはデリケートになっており、体調は良くても実際の刺激には非常に弱くなっています。
そのため脱毛をすることができません。
2つ目は生理のど真ん中の際には当然ですが出血があリます。出血している状態でIラインなどの脱毛はできません。
3つ目はホルモンバランスの問題があります。生理中はホルモンバランスが崩れております。ホルモンバランスは体毛への影響があります。
そのため脱毛を行っても効果が出ないことがあるのです。

これらの理由から脱毛を行わないところがあるのです。
つまり、「脱毛はできるけれども・・・」という類のものだと思ってください。
また、脱毛をしないというサロンなどでもVIO脱毛以外はできると書いてあるところもありますが、上記理由の3つ目の「ホルモンバランス」に注意するとこれはVIO脱毛以外にも言えることですので他のパーツも脱毛を避ける方が賢明でしょう。
ですが、根本的な問題として生理と脱毛が当たらないような予約の取り方をするのが一番です!

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛って何?

  • 登録日:2015-10-22 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をする方に人気のパーツというとどのようなものがあるかというと両ワキなどが思い浮かぶかもしれませんが、実はアンダーヘア、つまりVIOラインの脱毛が人気なのです。 このV...続きを読む


口コミで噂のVIOの脱毛がかゆみ対策になるって本当?

  • 登録日:2014-10-24 12:00:00

エステティックサロンTBCではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も非常に人気の高いパーツの一つです。 ハイジニーナ脱毛は海外セレブや日本国内でもハイジニーナ脱毛を行っているという話を聞くようになり、ハイジ...続きを読む


硬毛化や多毛化が起こりやすいのは?

  • 登録日:2014-10-13 12:00:00

エステティックサロンのTBCでライト脱毛をする時には少し注意が必要です。それはフラッシュ脱毛に特有の硬毛化や多毛化を行採用にすることです。 硬毛化というのは見たままではありますが、脱毛をしたはずのパー...続きを読む