TBCのムダ毛の処理には安全な光を使用

エステティックサロンのTBCではライト脱毛というコースがあります。
これは一般的にいうフラッシュ脱毛で強力な光を用いて、毛の黒い部分に光を集めて脱毛をする仕組みです。

そのような脱毛方法ですので強力な光が体内に入り込んで悪影響を及ぼしてしまうのではないかという心配をされる方もいらっしゃるかもしれません。

まず結論からお話すれば脱毛時の光は一切人体に悪影響を及ぼしません。
よく聞く脱毛時のトラブルは光によるものではなく人的なミスによるものです。

では、なぜ安全であると言い切れるのかということを説明していきます。

まず安全な光というものはどんなものかというといわゆる「可視光線」です。
可視光線はお肌の表面で反射してしまうため体内に入ることのない安全な光です。
その中でも唯一有害とされるのは紫外線です。

紫外線は可視光線の中で最も波長の短い光で、波長が短い光は細胞の間から体内に侵入してしまうのです。

TBCのライト脱毛は有害な紫外線を含まない可視光線を使用しています。
そのため脱毛光は安全な光なのです。デリケートな顔脱毛やVIO脱毛も安心してくださいね。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛って何?

  • 登録日:2015-10-22 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をする方に人気のパーツというとどのようなものがあるかというと両ワキなどが思い浮かぶかもしれませんが、実はアンダーヘア、つまりVIOラインの脱毛が人気なのです。 このV...続きを読む


口コミで噂のVIOの脱毛がかゆみ対策になるって本当?

  • 登録日:2014-10-24 12:00:00

エステティックサロンTBCではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も非常に人気の高いパーツの一つです。 ハイジニーナ脱毛は海外セレブや日本国内でもハイジニーナ脱毛を行っているという話を聞くようになり、ハイジ...続きを読む


硬毛化や多毛化が起こりやすいのは?

  • 登録日:2014-10-13 12:00:00

エステティックサロンのTBCでライト脱毛をする時には少し注意が必要です。それはフラッシュ脱毛に特有の硬毛化や多毛化を行採用にすることです。 硬毛化というのは見たままではありますが、脱毛をしたはずのパー...続きを読む