TBCでムダ毛の処理の開始可能な年齢は?

エステティックのTBCでは脱毛が出来る方にも年齢制限があります。
まず第一に18歳以上の方しか脱毛の施術を受けることができません。さらに、その中でも高校生の方は脱毛の施術が受けられません。

18歳以上であれば基本的には脱毛が受けられますが、18歳、19歳の方は親権者の方の同意が必要になってきます。
一般的なエステサロンや脱毛サロンではこの辺りが結構甘く、若い女性も脱毛が受けられますが、実はそのような時期に脱毛を受けても効果が出ない可能性もあるのです。
というのも高校生くらいまではまだ成長期ということもあり、成長期が終わったときとホルモンのバランスが変わってしまっていることがあるのです。
そのようにホルモンバランスが落ち着いていない時期に脱毛をしても、すぐに毛が生えてきてしまうということもないとは言えません。

TBCではそのようなことが無いよう18歳以上からの施術となっています。
また、同意書が必要である理由は民法で未成年のサービス契約に関しては親権者の一存でキャンセルをすることができるためです。
そういったトラブルが無いように事前に同意書を記載していただくことでそのようなトラブルを回避するのです。

この記事に関連するコラム

未成年や学生が施術を受けるには?

  • 登録日:2016-10-24 12:00:00

 TBC町田店なら学生でも脱毛してもらえると友達から教えられたため、町田店に通うようになりました。現在、両ワキ脱毛と腕脱毛を受けている最中ですが、少しずつ施術効果が出てきています。ライト脱毛で処理しき...続きを読む


未成年・学生からの評判も高い吉祥寺店

  • 登録日:2016-10-10 12:00:00

 小学校から水泳を行っていて、中学、高校となって無駄毛が気になるようになってきました。セルフケアでは肌にダメージを与えてしまい悩んでいて、エステでの脱毛を考えるようになりました。親の承諾を取って受けて...続きを読む


未成年の脱毛効果と体験コースの流れ

  • 登録日:2016-06-20 12:00:00

 TBCの施術の予約はインターネットからでも気軽にすることができるようになっていますし、電話からでもできるようになっています。 未成年の脱毛効果と体験コースの流れ ★ 知っておきたいこと ...続きを読む