TBCでムダ毛の処理の開始可能な年齢は?

エステティックのTBCでは脱毛が出来る方にも年齢制限があります。
まず第一に18歳以上の方しか脱毛の施術を受けることができません。さらに、その中でも高校生の方は脱毛の施術が受けられません。

18歳以上であれば基本的には脱毛が受けられますが、18歳、19歳の方は親権者の方の同意が必要になってきます。
一般的なエステサロンや脱毛サロンではこの辺りが結構甘く、若い女性も脱毛が受けられますが、実はそのような時期に脱毛を受けても効果が出ない可能性もあるのです。
というのも高校生くらいまではまだ成長期ということもあり、成長期が終わったときとホルモンのバランスが変わってしまっていることがあるのです。
そのようにホルモンバランスが落ち着いていない時期に脱毛をしても、すぐに毛が生えてきてしまうということもないとは言えません。

TBCではそのようなことが無いよう18歳以上からの施術となっています。
また、同意書が必要である理由は民法で未成年のサービス契約に関しては親権者の一存でキャンセルをすることができるためです。
そういったトラブルが無いように事前に同意書を記載していただくことでそのようなトラブルを回避するのです。

この記事に関連するコラム

TBCの脱毛の年齢制限は?小・中学生でも通える脱毛があります!

  • 登録日:2019-04-01 12:00:00

 TBCは中学生でも脱毛できるスーパー脱毛を用意しており、15歳以上から対応しています。さらにライト脱毛なら7歳から可能なので、小学生から受けられるのです。未成年のうちにツルツル肌を実現することで、成...続きを読む


未成年がTBCで脱毛するには?親の同伴や電話確認はある?

  • 登録日:2019-02-18 12:00:00

 有名な脱毛サロンにTBCがあります。未成年で脱毛を考えている人の中にはココで施術してもらいたいと考えいている人もいるのではないでしょうか。成人していない人が脱毛を行う時には同意書などが必要になるので...続きを読む


20歳や未成年が脱毛を受けるには条件がある?

  • 登録日:2018-07-30 12:00:00

 TBCは未成年から脱毛することができる、安全で信頼できる脱毛サロンだということを、カウンセリングと施術を受けて身をもって実感することができました。脱毛効果にも大満足だし、TBCに決めてよかったなと思...続きを読む