TBCで脱毛したあとの注意事項

人気エステサロンのTBCにはスーパー脱毛とライト脱毛の2種類の脱毛方式がありますが、そのどちらの方法でも脱毛直後に注意事項があります。
まず、スーパー脱毛はむだ毛を一本一本つまんで電流を使って引き抜く脱毛方法です。
次にライト脱毛はいわゆるフラッシュ脱毛といわれる脱毛方法で、この脱毛方法は毛穴の中の毛根に対して光を照射することで熱を発生させ、ダメージを与えるものです。

そのため脱毛後はどちらの施術も毛穴はデリケートになっています。
そんな時に注意しなければならないのが「汗をかく」ことです。

汗は体を流れる際に雑菌を取り込みながら流れ落ちます。
そのためその雑菌を含んだ汗がデリケートな毛穴に触れることは大変危険なのです。

そこで脱毛を行った日には汗をかく行為は極力避けましょう。

汗をかきやすい行為としては「スポーツをする」「湯船に入る」「熱いシャワーを浴びる」などもあるのですが、これはわかりやすいので皆さん気を付けるところです。
それ以外にも飲酒と服薬も禁止です。
これらは発汗を促すこともあるため避けるようにしましょう。

この記事に関連するコラム

両ワキ処理するとワキ汗増える都市伝説的口コミは本当?

  • 登録日:2014-10-22 12:00:00

エステティックサロンのTBCといえば両ワキ脱毛通い放題プランが人気です。 元々両わき脱毛というのは初めて脱毛をされる方が脱毛をはじめやすいとされるパーツで、店舗側からのオススメとして紹介されやすいとい...続きを読む


両わきの処理は毛嚢炎が起こりやすい?

  • 登録日:2014-10-15 12:00:00

エステティックサロンのTBCで脱毛をするときに注意をしなければならないことがあります。それは「汗」をかかないことです。 汗をかかないことは大事なのですが、なぜ注意しなければならないのかと行くことに関し...続きを読む


TBCでムダ毛処理するなら汗に注意

  • 登録日:2014-07-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛を行っていますが、そのどちらにも共通していえる脱毛後の注意事項があります。 それは汗をかかないことです。 汗というのは汗に含まれる油分が雑菌を吸着してしまう...続きを読む