TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性があります。

【TBCの脱毛料金は?】
ムダ毛のないツルツルした美しい肌って憧れますよね。自己処理でムダ毛を無くすのは手軽な方法ですが、でも手間もかかるし仕上がりももっと綺麗にしたいと思ったのをきっかけに、エステサロンで脱毛を受けてみようかと考えるようになりました。
ムダ毛が気になるところはいくつかありましたが、特に人目に触れやすい手の脱毛をしたいと考えていたので、エステサロンの中でも有名なTBCで脱毛をお願いすることに!
料金について詳しく調べてみました。


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をした場合の料金

  1. スーパー&ライト脱毛体験コース
  2. 手の脱毛はいくら料金がかかる?
  3. スーパー脱毛は永久脱毛の効果がある?
  4. スーパー脱毛のメリット・デメリット


スーパー&ライト脱毛体験コース


TBCの脱毛方法には主に二つの方法があります。一つがスーパー脱毛というもので、その場で1本1本の毛に対して処置をすることでその場で毛をなくすことができるという方法です。専門のスタッフが1本1本丁寧に施術をしてくれることから、確実にムダ毛をなくせる方法であり、細い毛から剛毛にまで幅広く処理をすることができます。
一方ライト脱毛という方法が、光を広範囲にわたって照射をすることで効率よく処理をすることができるコースです。光を照射した数日後に毛が抜け、施術のたびに毛が細くなっていくというのが特徴です。その2つのコースを一気にお試しできるのが、スーパー&ライト脱毛体験コースです。どちらの方法が合っているのかというのを実際に体験してから判断できるところが、とても魅力的だと感じました。

【TBCの脱毛方法】
ライト脱毛 エステサロンで行われている光脱毛
スーパー脱毛 1本1本処理していく美容電気脱毛


手の脱毛はいくら料金がかかる?


私は確実にムダ毛をなくしたいと思ったので、自分にはスーパー脱毛が合っていると感じました。スーパー脱毛コースの料金は、処理をする本数で決まります。TBCのメンバーに入会した方なら、腕なら1本110円、手の甲や指は121円なので、何本のムダ毛を処理するのかというのによって料金が変わってきます。
スーパー&ライト脱毛体験コースなら、TBCスーパー脱毛を40本とライト脱毛を1度体験することができるので、40本でどの程度の範囲がなくなるのか試してみるのもいいかもしれません。もし体験をした後、2つの方法で施術を受けて効果的にムダ毛を減らしたいと思った時には、スーパー脱毛が200本とライト脱毛を3回パックで受けられるコース等もあります。200本以外にも100本がセットになったコースなどもあるので、自分の要望に合わせて選べるというのも嬉しいポイントです。

スーパー脱毛は永久脱毛の効果がある?


スーパー脱毛が効果的な方法だということはわかりましたが、その後に気になったのが永久脱毛の効果があるのかという事でした。
スーパー脱毛はレーザーなどの光を使った方法でムダ毛をなくしていくという方法ではなく、毛穴にプローブを刺して電流を流すことでムダ毛を減らしていくという方法です。
毛の生まれ変わりのサイクルである毛周期に合わせて施術を行い、発毛をする組織そのものにアプローチできる方法なので、効果はほぼ永久だと言えるそうです。実際アメリカでは効果が永久であると認められた方法でもあります。毛の再生能力はほとんどなくなると言っていいですが、ホルモンバランスの乱れなどでまれに再生してくることもあるそうですが、それはどんな方法でも同じことと言えるようです。

【スーパー脱毛の効果】
ほぼ永久的に毛が生えて来なくなると思ってOK


スーパー脱毛のメリット・デメリット


TBCのスーパー脱毛コースのメリットは、やはり1本1本にアプローチすることでより効果的にムダ毛を減らせるという事です。施術を受けた後の後処理等も必要ありませんし、日焼けした肌でも施術が受けられるということなので、夏でも安心して通うことができます。
実際に施術を受けてみて感じたデメリットが、時間がかかるということです。1本1本の処理は、手のムダ毛が少ないと言っても時間がかかります。でもその分効果が高いので、何度も通う必要がないことから、1回の施術に時間がかかっても期間は短くできると言えます。スーパー脱毛は確かに痛みを強く感じることもあるのでその点はデメリットといえますが、痛みの弱い私でも耐えられるレベルだったので、私はこれからも通い続けたいと思っています。

【メリット・デメリット】
メリット デメリット
1本1本確実に処理できる
効果が高い
永久的な効果がある
1回の施術時間が長い
痛みあある

この記事に関連するコラム

お手入れしづらいパーツのムダ毛の処理がおすすめ

  • 登録日:2015-07-09 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは夏になると脱毛を希望する方が非常に多くなってきます。その理由は様々ですが、ざっくりとまとめてしまうと「面倒」だからというのが大きな理由になっていることは間違いありません...続きを読む