TBCの脱毛契約途中で店舗変更をしました

大手老舗のTBCは脱毛サロンとしても人気が高く、契約途中で店舗変更も可能です。気になるスタッフの対応や施術に関しても、大手サロンだからこそクオリティも高くて安心なので、店舗の変更に関しても気軽に相談できます。

【店舗変更したい時ってどうしたらいいの?】
TBCのような全国展開する大手のサロンは、脱毛サロンとしても高い人気を誇り、契約途中で店舗を変更する際にも新店舗を見つけやすいのが強みです。それでも、実際に通いなれたサロンから他のTBC店舗に変更するのはちょっと不安を感じますよね。コースの契約途中で店舗変更する際の手続きやスタッフの方の対応、店舗変更した後の脱毛効果への影響など、自分自身の経験を踏まえて、店舗を変えることに関する様々な情報をお届けします。


TBCは脱毛途中に店舗変更することはできますか?

  1. TBCの店舗変更方法
  2. 私も実際に店舗変更をしました
  3. TBCのスタッフの対応は?
  4. 店舗によって脱毛技術や効果に違いはあったのか?


TBCの店舗変更方法


TBC脱毛を受けていて契約途中で事情によってその店舗に通うことができなくなった場合には、店舗を変更することができます。サロンに相談すれば、手続き方法や転居先のサロンの紹介もしてもらえます。
この辺りはさすがに全国展開するTBCの強みの一つだといえます。現在通っているサロンのスタッフに直接相談することはもちろん可能ですが、そのほかお客様相談室に電話連絡をして店舗変更の相談をすることもできます。
脱毛の施術は通常終了まで長い期間通わなければならないため、途中で引っ越しなどの事情で店舗変更が必要になる可能性は高いですね。でも、TBCなら契約変更や煩雑な手続きもいらないし、何よりも店舗数が多いので引っ越し先でも通いやすいサロンを見つけるのが簡単です。

私も実際に店舗変更をしました


私は仕事の関係で引っ越すことになり、これまで利用していたサロンに通うことができなくなったため、施術を受けているサロンで担当のスタッフに直接相談し、すぐに手続きを取ってもらいました。それまで通っていたサロンも比較的便利な立地だったのですが、引っ越し先のサロンは店舗そのものが新しく、しかも駅からも近くてより便利な場所にあります。
来店するたびたまっていたポイントもきちんと引き継がれたし、店舗変更は何も困ることなくスムーズにできました。施術に関する引継ぎもきちんとしているなという印象で、新しい店舗に変更しても全く困ることがありませんでした。
私自身は契約途中で店舗を変えたことで何一つリスクはなかったのですが、脱毛前に自己処理をするための電気カミソリは、店舗によって勧められるものが違いました。

TBCのスタッフの対応は?


店舗変更を申し出た際に、引っ越しなどのようにやむを得ない事情の場合は特に何の問題もなくスムーズに手続きが済みました。
スタッフさんも次の店舗探しや店舗変更の手続きを効率的に済ませてくれて、私が施術を終えるころにはもうすべての手続きが終了し、新しい店舗の情報も提供してもらえました。
ただ、例えば自分が通っている店舗のスタッフの対応が気に入らないなどの理由の場合は、私のようにスムーズに店舗変更手続きができるのかどうかは不明です。通常は脱毛施術を受けたら大体2か月後に次の予約を取るのですが、脱毛の施術前に店舗変更の希望をスタッフさんに伝えたところ、次の予約日時に合わせて新店舗で予約を取ってくれていました。

店舗によって脱毛技術や効果に違いはあったのか?


事情で新しい店舗に変えるとき、移動先のスタッフの方の脱毛技術などはどうなんだろうと心配になりますよね。以前の店舗に通いなれていて、スタッフの方ともいい関係になっていればなおさらです。私が新しく変更した店舗では、まだ出来立てのサロンであったためか、スタッフの方もかなり若い年齢が多いように感じました。
お互いに人間ですからスタッフさんによって自分に合う合わないは誰にでも多少はあると思うのですが、施術のクオリティや脱毛の効果は全国展開するTBCだからこそどこへ行っても満足のいくレベルなので、その点は安心して大丈夫だと思います。
私はコースの半分が済んだ状態での店舗移動でしたが、施術のやり方などもこれまで慣れていたもので、サロンも清潔感があってきれいだし、脱毛技術に違いは全く感じませんでした。

【脱毛効果の違い】
移転前も移転先も脱毛効果の違いは一切ありませんでした。
気を遣って下さる点も変わらず気持ちよく受けることが出来ました!
スタッフさんの対応は多少違いましたが、不快に思うような対応は一切ありませんでした。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む