TBCの脱毛に遅刻しそうな時はキャンセルすべき?そのまま行くべき?

TBCの脱毛は当日キャンセルした場合、3000円のキャンセル料を請求されます。また10分以上の遅刻もキャンセルとみなされてしまうので注意が必要です。行けないと分かった時点で、電話で連絡するようにしましょう。

【遅刻したらどうなるの?】
TBCはフェイシャルエステやボディエステで有名なエステサロンですが、実はスーパー脱毛やライト脱毛といった脱毛でも人気です。
ただし人気のエステサロンということもあり遅刻やキャンセルをした場合の罰則は、他のエステサロンと比べると少し厳しめとなっています。TBCでの施術を考えているのであれば、当日キャンセルした場合に課せられる罰則の内容や、遅刻しそうな時の対応方法、キャンセルした方が良いケースを確認しておきましょう。


TBCの脱毛に遅刻したらどうなる?キャンセルした方が良いの?

  1. TBCの脱毛を当日キャンセルした場合はどうなるの?
  2. やばい、遅刻しそう!という時の対応方法
  3. こんな時はキャンセルした方が良い?
  4. TBC遅刻・キャンセル情報のまとめ


TBCの脱毛を当日キャンセルした場合はどうなるの?


TBCの脱毛は日時を事前に決めておく完全予約制です。ただ予約をした日に風邪をひいたなど急な体調不良に見舞われたり、用事が入ってしまうこともあるでしょう。もし当日キャンセルした場合には、どのようなペナルティがあるのでしょうか。
TBCの場合、当日キャンセルするとペナルティとしてキャンセル料が発生します。キャンセル料は3000円です。払わないという選択肢はないので、必ず支払うようにしましょう。
ですが当日キャンセルさえしなければ、キャンセル料は発生しません。いつまでに連絡すれば良いのかTBCで脱毛を受けるのであれば、必ずチェックしておきたいポイントです。
キャンセルしたいという場合は、予約日の前日17時までに連絡します。キャンセルの連絡は予約をしたTBCの店舗へ、電話で連絡して行います。前日の17時以降に連絡しても、キャンセル料の3000円は請求されるので注意が必要です。

【TBCのキャンセル】
当日キャンセル キャンセル料3,000円
前日の17時までのキャンセル 無料


やばい、遅刻しそう!という時の対応方法


ついうっかり寝坊してしまった、急な用事が入って予約した時間に行けそうもないという場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか。
TBCの脱毛は当日キャンセルだけでなく、遅刻にも厳しいです。遅刻をするとした分だけ、施術時間が短縮され残った時間での脱毛の施術を行います。ただし10分以上遅刻してしまうと、施術を受けること自体ができません。こうなるとキャンセル扱いとなり、キャンセル料の3000円が発生します。
もし遅刻しそうという場合は、できるだけ早く店舗に電話連絡して伝えるようにしましょう。自分に問題はなく電車が遅延して遅れそうという場合は、遅延証明書をTBCに見せることでペナルティを回避することが可能です。

【遅刻したらどうなる?】
10分以下 残り時間で施術可能
10分以上 施術できない可能性が高い


こんな時はキャンセルした方が良い?


当日キャンセルすると3000円のキャンセル料が発生するTBCですが、場合によってはキャンセルした方が良いケースもあります。例えば風邪をひいた、頭痛がするなどの体調不良です。体調が悪い時に無理に脱毛を受けると、余計に体調が悪化してしまうかもしれません。また、通常とは異なる肌状態となっているので、施術によって思わぬ肌トラブルを招くリスクもあります。
風邪をひいたなどで風邪薬などの薬を服用した場合も、キャンセルした方が良いでしょう。さらに施術の12時間以内にアルコールを摂取した場合も、予約変更した方が良いと言われています。施術当日でなければ予約変更でキャンセル料を支払うことにはならないので、変更したい場合は早め早めに連絡するようにしましょう。

【こんな時は脱毛できない】
  • 体調不良
  • 薬を服用している
  • アルコールを摂取した
  • 生理中のVIO


TBC遅刻・キャンセル情報のまとめ


いつまでに連絡をすれば良いのか、TBCの遅刻・キャンセルの情報をまとめてみました。10分以上遅れてしまうと、脱毛自体を受けることができません。さらにキャンセル扱いとなり3000円の支払い義務が生じます。10分以内に到着したとしても施術時間が短縮されるので、できるだけ遅刻しないよう注意が必要です。
当日キャンセルした場合もキャンセル料として、3000円を支払います。ただ予約日の前日17時までに店舗に電話連絡して、行けない趣旨を伝えればキャンセル料は発生しません。TBCは予約変更も行えるので、行くことが難しいと分かった時点で早めにキャンセルの連絡をする、予約変更の手続きをすることでペナルティを避けることができます。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む