TBCに脱毛期限ってある?スーパー脱毛とライト脱毛の違いは?

エステティックTBCではムダ毛の永久処理ができるスーパー脱毛と、生えてくるムダ毛の量を抑制したり濃さを薄くできるライト脱毛という2種類の脱毛がありますが、それぞれの期限や通うペースはどう違うのかなどを解説していきます。



【TBCの2種類の脱毛の違い】
エステティックTBCではエステはもちろん、ムダ毛を効率的に処理できる脱毛も有名ですし実際に多くの人が利用しています。
永久脱毛の効果があるスーパー脱毛と無理なくムダ毛の抑制ができるライト脱毛の2種類があるのですが、この2種類のコースの期限はどうなっているのか、具体的にどのくらいの頻度で通えばよいのかなどを比較しながら解説していきます。
加えてそれぞれの脱毛はどのような人に向いているのかなどを解説していきます。


スーパー脱毛とライト脱毛の有効期限と通うペース

  1. スーパー脱毛の通うペースは?
  2. ライト脱毛の通うペースは?
  3. TBCは脱毛に有効期限がないから安心
  4. スーパー脱毛とライト脱毛はどんな人におすすめ?


スーパー脱毛の通うペースは?

エステティックTBCのスーパー脱毛は、電気美容脱毛と呼ばれる脱毛方法で、施術が完了した箇所については永久的にムダ毛が生えてこない永久脱毛の効果があります。スーパー脱毛ではムダ毛の毛周期に合わせて施術を行っていくため、基本的には2ヶ月に1回程度のペースで通うこととなります。

ムダ毛は一定の周期で生え変わっていき、これを毛周期と呼びます。成長過程にあるムダ毛に対してスーパー脱毛を行なった場合高い効果が期待できる一方で、退行期や休止期間状態にあるムダ毛に対して施術を行ってもあまり効果はなく、再びムダ毛が生えてきてしまいます。

毛周期はおよそ2ヶ月程度で1つのサイクルとなるため、2ヶ月に1回程度の頻度で通うのが最も効率的なのです。


【スーパー脱毛の通うペース】
2ヶ月に1回程度のペースで通う


ライト脱毛の通うペースは?

ライト脱毛はスーパー脱毛のように電気美容脱毛ではなく、いわゆる光脱毛という方法で施術箇所にレーザーを当ててムダ毛処理を行っていきます。

スーパー脱毛と同様にライト脱毛も毛周期に合わせて施術を行っていくため、基本的には2ヶ月に1回程度の頻度で施術を行なっていくこととなります。

施術開始から完了までに要する期間ですが、美容脱毛の場合10回から12回程度施術を行うことで満足できる効果が得られやすいため、およそ2年程度の期間を要する計算となります。

ライト脱毛では一度にレーザーで処理できる範囲が比較的広範囲であるため、全身のムダ毛を効率的に減らしていくことができますし、5回程度施術が済んだ頃から効果を実感し始めることができます。


【ライト脱毛の通うペース】
2ヶ月に1回程度のペースで通う


TBCは脱毛に有効期限がないから安心

スーパー脱毛もライト脱毛もムダ毛の毛周期に合わせて施術を行っていくため、およそ2ヶ月に1回程度のペースで通っていくことになります。

脱毛開始から完了までは個人さがあるものの多くの場合で2年以上の期間を要しますし、脱毛途中に妊娠などをしてしまった場合には脱毛を中断せざるを得なくなるため、その間に脱毛の有効期限が失効してしまうことを心配する人も多いと考えられます。

しかしエステティックTBCの脱毛には期限が設定されておらず、長期間中断しても再開が可能です。サロンの中には脱毛の期限が設定されているケースは多いですし、病気や妊娠・出産などの理由で長期間中断し、その間に期限が失効してしまったという話はよく聞くのですが、エステティックTBCならそのような心配はありません。



スーパー脱毛とライト脱毛はどんな人におすすめ?

エステティックTBCでは利用者の目的や希望に合わせてスーパー脱毛とライト脱毛の2種類の脱毛方法から選択ができるわけですが、それぞれの脱毛はどのような人に向いているのでしょうか。

まずスーパー脱毛ですが、施術が終わった箇所は永久的に脱毛効果が期待できる点に大きなメリットがあります。ワキなどの気になる箇所のムダ毛を完璧に処理したい場合や自己処理から開放されたい場合などにおすすめです。

一方でライト脱毛は一度に処理できる範囲が広範囲ですし、徐々にムダ毛を減らしていくことができるので、全身のムダ毛を少しずつ減らしたり薄くしたい場合におすすめです。施術の際の痛みも少ないですし、自己処理も楽になるメリットも享受できます。どちらの脱毛もコースに期限はないので安心して利用できます。


【おすすめの人】
ライト脱毛 ムダ毛を薄くしたい人(ほぼ痛くない)
スーパー脱毛 永久的に毛を無くしたい人(痛い)

この記事に関連するコラム

TBCの脱毛クーポン情報のまとめと配布場所

  • 登録日:2019-12-09 12:00:00

エステティックTBCは人気もあり知名度も高いサロンです。クーポンも豊富にあり、お得な料金で気軽に脱毛にチャレンジできます。リーズナブルでありながら、安全で高品質な脱毛を受けることができるのも特徴です...続きを読む