TBCの脱毛機器は安心!ライト脱毛を受けて来ました!

 TBCの「美容ライト脱毛」は、日本エステティック振興協議会から安全性を保証された脱毛機器を使っています。照射前にコラーゲンやプラセンタなどの保湿成分配合のオリジナル美容ジェルでお肌をトリートメントします。自己処理していたころよりも綺麗な肌になれるのが魅力です。

【TBCの脱毛】
「毛」については美容を追求する人の永遠の悩ましいテーマです。これまで毛についてどれだけ悩まされ、誤った知識で脱毛処理した結果、肌トラブルに遭ってきたことか、その悲惨な事例は後を絶ちません。また、美容外科やクリニックでも脱毛方法に違いがあります。
TBCは顧客の満足度を第一に考え、安心安全なサービスに努めております。男性用のメンズTBCもありますので、濃い毛や剛毛でお悩みの男性にもおすすめです。


TBCのライト脱毛徹底調査!注意事項はある?

  1. TBCのライト脱毛器の特徴や脱毛方法は?
  2. 自己処理の注意点はある?
  3. 毛周期に合わせて脱毛を行います
  4. 私は山形店に通っています


TBCのライト脱毛器の特徴や脱毛方法は?

 TBCのライト脱毛は、脱毛したい部分に光を照射して、抑毛・減毛を促す脱毛技法です。毛根を狙って完全に死滅させる方法ではなく、毛周期に合わせて施術していく肌にやさしい脱毛方法です。光を照射する脱毛機器は安全性が確認されている脱毛機器を使っているので、安心して任せられます。
光を当てる前に保湿成分であるコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸が配合されたオリジナルの特殊美容ジェルを肌の表面に塗っていくため美肌効果も期待できます。むだ毛が抜けるだけでなく、肌が綺麗になるのがTBCのライト脱毛の嬉しいポイントです。

自己処理の注意点はある?

 こまめに自己処理を行っていて、完璧に処理できたと思っても太い毛や長い毛を見つけたりすることもありますね。自己処理を続けていると1つの毛穴から2~3本一緒に生えている毛まで見つかることがあります。シェービングでの自己処理はそれほど肌負担が多いように思わないかもしれませんが、繰り返し行うことで肌に負担をかけてあまり良い行為ではありません。
また、毛抜きを使用している方はさらに危険です。毛抜きで強くひっこ抜くと強い痛みが発生して、たまに出血することもあり、最悪の場合は肌が腫れたり赤みがでたりして治るまでに時間がかかるでしょう。また、毛抜きで毎回抜き続けていると、生え方がおかしくなって毛が途中で切れてしまうことから、皮膚内部に埋まってしまう埋没毛になるリスクが高くなってしまいます。見えない皮膚の下でどんどん伸び続けられるのはおそろしいことです…。

毛周期に合わせて脱毛を行います

 毛周期とは毛が生え変わるサイクルのことで、毛周期の成長期のタイミングで脱毛を行います。脱毛機器からの照射と美容オリジナルジェルによって施術した10日後くらいから毛が抜け始めて、毛が目立たなくなりますが一定のペースでまた毛が生えてくるので、繰り返し行うことになります。
成長期以外に、毛を生成する活動を休む休止期、再び毛を伸ばす準備をしている退行期があります。TBCライト脱毛は、この「毛周期」を元に毛がしっかりあるタイミングを見計らって施術を行います。こうして定期的にTBCライト脱毛に通うことで、肌を傷つけず、肌にやさしい脱毛を行うことができます。

私は山形店に通っています


 私はTBC山形店に通っていますが、最初はちょっと勇気が必要でしたが、いったんスタッフさんと顔を合わせて、毛に関する悩みをじっくり聞いてもらい適切なアドバイスと自分に合ったプランを丁寧に説明してくださるので、すぐに安心して信頼することができました。
他社では強引な勧誘をするところもあると聞きますが、TBC山形店さんではスタッフ皆さんが明るく礼儀正しくて、肝心の施術も丁寧で顧客の不安な気持ちをわかってくれているな感じます。毎回気分良く施術を受けています。
最近はメンズも濃い毛で悩んでいる人が多いようですが、TBCにはメンズ専用TBCもあります。